大牟田市シルバー人材センター 高齢者が組織的に働くことを通じて、健康を保持し、生きがいを持ち、地域社会に貢献するという 自主・自立・共働・共助を基本理念としています。

仕事をしたい方へ


シルバー人材センターには、公共、企業、家庭から「手伝って欲しい」というニーズが集まり
ます。そして「地域に貢献したい」という仲間が多くいます。
ここはあなたが求める「生きがい」の扉です。

入会されるにあたって

●まずはお電話ください
まずは当シルバー人材センターへお電話ください。
入会説明会のご案内をします。

●入会手続き
入会説明会にご出席いただいたのち、当シルバー人材センター事業にご賛同いただければ、登録説明会のご案内ををします。
登録説明会にて入会申込書その他の書類に必要事項をご記入いただきます。
ご希望の仕事(職種)なども伺います。

●会費のお支払い
センターでの入会承認が完了したら、センターからご連絡いたします。
そののち会費をお支払いいただきます。
会費は、当センターの規定によります。

※センターは会員制です。
会員として登録していただきます。
センターと会員の間、発注者と会員の間には、雇用関係はありません。

お仕事の提供と配分金について

●お仕事の提供
仕事の依頼が入ると、仕事内容や条件を参考に、適すると思われる会員に連絡します。
ご希望いただいた職種に添えない場合もありますのでご了承ください。

●配分金(報酬)の支払い
就業された仕事内容や仕事量に応じて、当シルバー人材センターから配分金が支払われます。
ただし、一定の所得や仕事の量が保証されるものではありませんのでご注意ください。

お引き受けしている仕事

お引き受け出来る職種の一覧はこちらへどうぞ【職種一覧】